Q:常温で保存しては駄目ですか?

常温で保存して頂いても問題はございませんが、幹細胞培養上清液内に含まれている成長因子を最高の状態で使用して頂く為、冷蔵保存を推奨しております。

特に夏場は高温になりますので商品劣化を防ぐ為、冷蔵保存をお願い致します。

Q:普段、使用している化粧品と一緒に使用しても大丈夫ですか?

問題はございません。

洗顔後、最初にFactorXをご使用ください。

成分を浸透させ、その上から普段ご使用頂いている化粧品でお肌を整えてください。

Q:100%原液の原料とありますが、何%配合されていますか?

幹細胞培養上清液としての100%原液原料を使用していますので、明確に配合量をお伝えすることができます。

FactorX 2%配合 

Q:なぜ、幹細胞培養上清液の100%原液にこだわったのですか?

化粧品原料として、幹細胞培養上清エキスを使用した場合、そのエキスの中に少量でも入っていれば、幹細胞培養上清配合化粧品と謳うことができてしまいます。

例えば、30mlの化粧品に1%分の幹細胞培養上清エキスを配合したとします。そのエキスに1%しか幹細胞培養上清液が入っていなければ、0.003mlしか配合されていないことになります。

このような商品でも幹細胞培養上清配合化粧品として市場に出回っている中で、原料には徹底的に拘りました。

Q:使用後、何日程度で実感できますか?

私達の肌細胞は、ヒトそれぞれに違います。急激に実感できるものは、危険な場合もございます。

本製品は、2~3日目から少しづつ実感できるように、緩やかに肌に浸透していきますので、毎日のご使用をお勧めしています。